lucky-mama’s blog

食物アレルギー、中学受験、年の差子育て、高齢出産

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中学受験のストレスでおかしくなった?!

先日、夜7時頃に学校の先生が訪ねてきました。学校から電話があるだけで「うちの子が何かしでかしたんか?!」とドキドキするのに、家に先生がわざわざ訪ねてくるなんて・・・とんでもないことをしたんやろか ((((;゜Д゜)))ドキドキしながら玄関に出てみる…

妊娠中のインフルエンザ

一昨年の2月は大変でした。 週に2日ほど接客の仕事を続けていたところ、娘を妊娠4ヶ月の時に仕事中に出血してしまいました。その日は2月の寒波がきている寒い日で、冷えたのかもしれないし、 朝、主人とあまり良い雰囲気じゃなかったからかもしれません。職…

妊婦のしりもち

週末、下二人の子供を連れて室内遊具場に遊びに行きました。娘(1歳3ヵ月)は目が離せない時期なので、次男(6歳)はほぼ放置して娘の安全を確保するために追いかけ回していました。 娘は滑り台もまだ一人で滑らせるわけにいかないので、いつも横に並んで一緒に…

不妊〜2人目の時④〜

漢方を続けてはいたのですが、高いし苦いし効果は良くわからないし・・・で、私用にブレンドしてもらっていた煮出すタイプのものはやめました。 漢方に関してはだんだん私の熱も冷めてきて、もう少し気軽な「基礎的な体調を整えるような効果」の期待できる、…

不妊〜2人目の時③〜

病院から、流産後の処置をしてから数ヶ月は子宮を回復させるため妊娠しないでくださいと言われていましたが、半年くらい経ち、気持ちも新生活も少し落ち着いたので引っ越し先の近くの漢方薬の店に再び通うようになりました。今度の漢方薬はまさに調合した漢…

不妊〜2人目の時②〜

漢方を続けて半年くらい経った頃でしょうか、長男4歳の時に待望の妊娠がわかりました。そして時期を同じくして、主人の仕事の都合で転勤が決まりました。噂はあったものの、2週間前に転勤が知らされるという鬼のようなスケジュールで、引っ越しの準備、引っ…

食物アレルギー 〜食べられるものが無い!〜

1歳3ヵ月の娘には、食べ物のアレルギーがあります。生まれてすぐに顔全体や体のくびれたところがジュクジュクする酷い湿疹に悩まされ、長男が赤ちゃんの頃と同じような症状だったため、何かアレルギーがあるな~と思っていました。生後6ヵ月になると血液検査…

不妊〜2人目の時①〜

2人目が欲しいと思いながら3年・・・4年・・・と経った頃のことです。焦りもあったので何か出来ることをやらなきゃ、と思い色々調べたりしました。 不妊治療は主人の協力も必要だったり、金銭的なこともあってハードルが高く感じたので、一先ず自分で出来る…

第4子

なんと! この度第4子を授かりました(^o^)40歳でまさかまさか・・・! 本当に奇跡です。2人目はなかなか授からず、不妊治療した方が良いのか悩んだりしながら結局6歳差になりました。3人目もほしくて40歳になったら諦めようと思いながら5歳差で授かりました…