lucky-mama’s blog

食物アレルギー、中学受験、年の差子育て、高齢出産

不妊〜2人目の時③〜

病院から、流産後の処置をしてから数ヶ月は子宮を回復させるため妊娠しないでくださいと言われていましたが、半年くらい経ち、気持ちも新生活も少し落ち着いたので引っ越し先の近くの漢方薬の店に再び通うようになりました。

今度の漢方薬はまさに調合した漢方薬をホーローの鍋でグツグツと煮出して飲むものでした。
それが苦いのなんの(´Д`|||)
本当に鼻をつまんで飲まなくてはいけないようなまずさで・・・
煮出すから家中に臭いが充満して、主人も帰宅するなり「すごい臭いだな」と言ってました。でも多分、それで私の気がすむのならと文句は言いませんでしたが。
実際、二人目が欲しいと思いながら何もせずにはいられなかったので、「苦くてもこんなに我慢して私は頑張ってるんだ!」と思いたかったのかもしれません。

それとは別に私はいつも肩が凝っていて、酷くなると頭痛を引き起こしていたので、引っ越し先でもどこか良い所はないかと、色んな整骨院に通っていました。
そんな話を幼稚園のママ友としていたら、「神の手」だよ~と評判の整骨院を教えてもらいました。電車で3駅くらい離れていましたが、息子が幼稚園に行っている間は時間があったので通うことにしました。

バキバキ!と自分の体からこんな音がするなんて(◎-◎;)とビックリするような施術を受け、鍼灸もそこで初めて体験しました。