lucky-mama’s blog

食物アレルギー、中学受験、年の差子育て、高齢出産

男の子

私は二人姉妹です。

だからなのか、私の人生の中で今までなんの関心も持っていなかった事に、息子達が興味を持つのをいつも不思議な気持ちで眺めています。
その対象物ももちろんだけど、むしろ興味の対象が変化していく様子がなかなか面白いのです。

長男(11才)
数字→電車→機関車トーマス→宇宙→元素→円周率→?

次男(5才)
魚→恐竜→動物・鳥→昆虫→?
この間、ヒーローはぶれずにずっと好きです

好みが出てくる2才くらいから好きなものが色々と変化してきました。その度に増えていく図鑑。
どれも私の人生には抜け落ちていたもの。
こう見てみると長男はどんどん遠い世界へ進んでいってるような・・・
次男は生き物が好きなんですね。

興味の対象が変わっていっても、何となく一貫したものが見えるようで、これも生まれ持った性格なのかな~

いつも息子達には新しい世界に連れて行ってもらってます。

さて、次はどんなものにハマるのかな??