lucky-mama’s blog

食物アレルギー、中学受験、年の差子育て、高齢出産

赤ちゃんのうなじ

娘、11ヶ月。

10ヶ月の時にトコ・・トコ・・・と歩き始めてから早い早い!
今はもうハイハイもほとんどしなくなり家の中をヨチヨチ歩きでうろうろしてます。
ここ2〜3日で急に階段も登り始めてますます目が離せません。
そう言えば、息子たちは廊下から玄関のたたきに下りる25㎝くらいの段差からもれなく落ちていたのに、娘はその辺慎重で、段差の手前でちゃんと止まっています。
性格の違いなのか、男女の違いなのか。

長男と次男も全然違うけど、娘はもっと違う!と感じます。

それにしても、歩き始めると赤ちゃん時代を卒業していくような気がします。
今は今しかないから、赤ちゃん時代をいっぱい楽しまないと♪
赤ちゃん独特の匂いもありますよね。
抱っこすると絶対クンクンしてしまいます(о´∀`о)
特にうなじ!
ふわふわの毛と、フカフカの首の肉と、なんとも言えないミルキーな匂いがたまりません(*´ω`*)幸せホルモン(?)が大放出です。

今しかないこの匂いもたくさん嗅いでおこう(*^.^*)